楽天カードのデメリットの詳細について の巻

台風ですね・・・ 出かける用事がキャンセルになりました。泣

そんなわけで、楽天カードのデメリットについて、紹介した前回の記事の詳細を書きますね。(#^.^#)
前回の記事「楽天カードで13000円」はこちら

楽天カードのデメリットの詳細

①メールが鬼のように来ることに対する対応策
 これには、おおきく2つあります。ひとつは、迷惑メール設定を施して(操作方法はメールソフトによって違います)一つ一つ、楽天グループからのメールをブロックする方法。時として、おいしい情報を届けてくれるメールもあるので、ブロックするときは慎重に。

 ふたつめは、メルマガの配信停止を行う方法です。これは、楽天HPのスミにこっそりあるページからおこな うことができます。
 発見したときは驚きでしたね。それくらいひっそりと存在しているページです。
dds


 楽天メルマガ配信停止はこちらから

楽天から物を買うときも、「このショップからのDMを受け取る」というチェック欄にレ点がついていることが多いので、こちらも要チェックです。(このあたりも実に楽天らしい!)

②ETCの年会費(540円)を無料にする方法
 これにも二つ方法があります。
 ひとつは、楽天プレミアムカードやブラックカードを所持すること。プレミアムカード自体にそれなりの年 会費がかかるので、ETCの年会費もそれに含まれている、という考え方もあります。
 ふたつ目は、楽天のランキングをプラチナかダイヤモンドにすることです。楽天会員ランクはこちらから
 ETCカード年会費請求月(ETCカード入会月の翌月)の楽天PointClub会員ランクが「ダイヤモンド会員」・「プラチナ会員」の場合には、楽天ETCカードの次年度1年間のETCカード年会費は無料となります。
楽天ETCの詳細はこちらから

 つまり、楽天のヘビーユーザーであれば、ETC年会費も気にする必要はないということですね。

③楽天カードの解約について
 電話のアナウンス対応です。原則、オペレータ対応ではありません。それなら簡単でしょうと思いきや、
 つながらないことがあるのです。時間がないときにつながらないときはイライラします。
 最悪、はさみを入れてしまう方法もありますが、カードは厳密には「カード会社からの借り物」です。
 一応頭に入れておきましょう。

以上、楽天カードのデメリットに関わる詳細でした。

 楽天は、すべてにわたり、必ず注意点や条件があります。おいしい内容はドカーンと打ち出しますが、必ず といっていいほど細かい条件がついています。
 それをきちんと理解して使いこなしていくのが、賢い楽天ユーザーだと思います。

 そんなわけで、楽天カードの表と裏をしっかりと理解して、よさだけを享受しましょう。
 現在、「ポイントインカム」経由で楽天カードを作ると、13000円分のポイントがもらえますよ~











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:きすけ
10月 16日
ポイントインカム

恒例ネズキチボーナス開始!

うるおい宣言セラミドプラスがおススメ!

Screenshot-2017-10-14 通販からショッピングで貯まる人気ポイント交換サイトなら『Point Income』

最新記事
初めての方へ
ポイントサイト初心者の方は、 こちらをご覧ください。 できるだけ分かりやすくがんばりました。
ちょびリッチ   毎日ガチャ&スロットがオトク!
最近デビューしたサイトです。 いきなり250円GETできます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ハピタス 初心者向け鉄板サイト!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントインカム     イベントボーナスが過激!
私のメインサイトです。 ここから登録で、100円分のポイントGET
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
i2iポイント 毎日ログインボーナス有!
比較的若いサイトです。それだけに挑戦的な広告が!
i2iポイントサイトへのご招待です♪
カテゴリ
ランキングにトライしています!
訪問ありがとうございます!
最新コメント
検索フォーム
リンク