みんなのクレジット 悩み中です~

最近、「みんなのクレジット」というものが気になっています。

どこ得?では、こんな感じです。 i2iポイントがダントツです。
dokoroku.png

私は、とりあえずお盆前にポイントインカムで口座は開設したので、後発のi2iにはびっくり、がっくりしましたが・・・

ここからが悩みどころ。ソーシャルレンディング。完全に投資で、お小遣い稼ぎの範疇を超えています。
仕組みは理解できました。図にするとこんな感じです。
social-lending1.png

それぞれの立場に立って考えてみると、

投資する側(レンダー)は、高い金利が期待できる。

会社は、投資家から資金を集め、金利+利ざやで利益を確保する。

借りる側(ボロアー)は、通常の金融機関では期待しにくい素早い資金確保ができる。
(その代わり金利は高い)



歴史をみてみると、このソーシャルレンディングの発想自体は、2005年にイギリスで始まったそうです。

日本では、このみんなのクレジットや、ラッキーバンク、SBIなどが知られています。



貸し手、会社、借り手の三者のメリットは、それなりに理解できますが・・・

投資額は10万円から(°_°)というハードルが高すぎます。(*゚Q゚*)

おまけに、私が狙っているのは20万円の投資物件。  ( ぐへ~ )


それがクリアできると、

ポイントサイトで1万円

会社のキャッシュバックで1.5万円

金利が7.1%=20万×7.1%×4か月=約4680円

合計で約3万円・・・・・

大きいバックがあります。

でも、20万をリスクにさらして、3万円かあ~~~~(°_°)

みんなのクレジット、どう思われますか? 皆さんのご意見をお待ちしています。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:きすけ
10月 16日
ポイントインカム

恒例ネズキチボーナス開始!

うるおい宣言セラミドプラスがおススメ!

Screenshot-2017-10-14 通販からショッピングで貯まる人気ポイント交換サイトなら『Point Income』

最新記事
初めての方へ
ポイントサイト初心者の方は、 こちらをご覧ください。 できるだけ分かりやすくがんばりました。
ちょびリッチ   毎日ガチャ&スロットがオトク!
最近デビューしたサイトです。 いきなり250円GETできます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ハピタス 初心者向け鉄板サイト!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントインカム     イベントボーナスが過激!
私のメインサイトです。 ここから登録で、100円分のポイントGET
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
i2iポイント 毎日ログインボーナス有!
比較的若いサイトです。それだけに挑戦的な広告が!
i2iポイントサイトへのご招待です♪
カテゴリ
ランキングにトライしています!
訪問ありがとうございます!
最新コメント
検索フォーム
リンク