アマゾンでダブ半額! でも注意点アリ!の巻
pikaさんの記事で知った情報です。pikaさんの記事はこちら。
いつも速いし、お得な情報を発信してくださるすごいブロガーです。
今回のネタは、ダヴのボディシャンプーがアマゾンで半額!というものです。
こちらの注文について、きすけが身をもって知った情報があるので、お知らせしようと
今回記事にしてみました。
〇アマゾン ダヴ ボディシャンプー半額〇

商品ページはこちら。
要は、あわせ買いといって、対象商品の合計額が2000円を超えると、割引されるというものです。
今回のダヴを3本と、小さなものを組み合わせると2000円に達します。
↓こんな感じです。↓

これをカートに持っていくと、割引額がわかります。

ダヴ1つで、654円。3つで1962円となりますが、半額なので、1962円×50%=981円の割引となります。
きすけは、すでに購入して商品も手元に来ましたが、なかなかボトルも高級感があり、オトクでした。
〇注意点〇
ここからが本題なのですが、きすけは、意気揚々とお得感満載で注文後、PCを閉じ、翌日何気なく
アマゾンからの明細をチェックしていたところ・・・・
「割引されとらんやんけ・・・・゚・(つД`)・゚・。」
早速、アマゾンに問い合わせました。こういう時は電話が手っ取り早いです。
事情を説明したところ、アマゾンギフト券で返金となり、無事解決となりました。
いろいろと情報を集めた結果、はっきりした原因は分かりませんが、
合わせ買い商品以外のものを一緒に購入すると、
割引システムがうまく作動しないケースがあるようです
まだ、半額商品は出ています。
購入の際は、とりあえず合わせ買い商品のみを注文した方がよさそうです。
そして、必ずアマゾンからの明細をチェックしてください。
しかし、ひとつアマゾンを見直したのは、
問い合わせの際に、アマゾンから電話がかかってくる! しかも即!
ページ下段から問い合わせを追っていくと、電話番号を入力が出てきます。
どうせ電話番号は登録してあるので、入力すると、すぐかかってきました。
これは素晴らしいシステムだと思います。電話番号入力に抵抗がある方もいらっしゃるとは思いますが、
問い合わせをする客というのは、ある一定の不安感、不信感をもっています。
通常ですと、customerセンターに電話しても通じなかったり、待たされたりすることが多いので
そこで余計なストレスを客に持たせてしまいます。 これは、こじれなくていい場合もこじれてしまう場合があります。
即 customerセンターから電話がかかってくるというのは、客のストレス減につながります。
アマゾンのリスクマネージメント、ダメージコントロールの考え方が素晴らしいと思いました。
土日に広告を掲載しておきながら、土日の対応は、メールでもやらないポイントサイト界は
大いにアマゾンを見習ってほしいと思います。
具体的に言うと、げん玉ですね。
最近、2日間限定の口コミキャンペーンがありました。商品を注文して、口コミを書くとボーナスPがもらえるというものでした。
商品を注文しても、1日で届くはずもなく、商品を使わずしてどうやって口コミを書くのか?
問い合わせをしようとしても、対応は土日だからやらないわけです。
そんな不安要素があるキャンペーン、乗れるわけないですよ。
土日にキャンペーン組むなら、問い合わせ対応しましょう。
と、最後にグチって終わります。 グチってごめんなさい。
いつも速いし、お得な情報を発信してくださるすごいブロガーです。
今回のネタは、ダヴのボディシャンプーがアマゾンで半額!というものです。
こちらの注文について、きすけが身をもって知った情報があるので、お知らせしようと
今回記事にしてみました。
〇アマゾン ダヴ ボディシャンプー半額〇

商品ページはこちら。
要は、あわせ買いといって、対象商品の合計額が2000円を超えると、割引されるというものです。
今回のダヴを3本と、小さなものを組み合わせると2000円に達します。
↓こんな感じです。↓

これをカートに持っていくと、割引額がわかります。

ダヴ1つで、654円。3つで1962円となりますが、半額なので、1962円×50%=981円の割引となります。
きすけは、すでに購入して商品も手元に来ましたが、なかなかボトルも高級感があり、オトクでした。
〇注意点〇
ここからが本題なのですが、きすけは、意気揚々とお得感満載で注文後、PCを閉じ、翌日何気なく
アマゾンからの明細をチェックしていたところ・・・・
「割引されとらんやんけ・・・・゚・(つД`)・゚・。」
早速、アマゾンに問い合わせました。こういう時は電話が手っ取り早いです。
事情を説明したところ、アマゾンギフト券で返金となり、無事解決となりました。
いろいろと情報を集めた結果、はっきりした原因は分かりませんが、
合わせ買い商品以外のものを一緒に購入すると、
割引システムがうまく作動しないケースがあるようです
まだ、半額商品は出ています。
購入の際は、とりあえず合わせ買い商品のみを注文した方がよさそうです。
そして、必ずアマゾンからの明細をチェックしてください。
しかし、ひとつアマゾンを見直したのは、
問い合わせの際に、アマゾンから電話がかかってくる! しかも即!
ページ下段から問い合わせを追っていくと、電話番号を入力が出てきます。
どうせ電話番号は登録してあるので、入力すると、すぐかかってきました。
これは素晴らしいシステムだと思います。電話番号入力に抵抗がある方もいらっしゃるとは思いますが、
問い合わせをする客というのは、ある一定の不安感、不信感をもっています。
通常ですと、customerセンターに電話しても通じなかったり、待たされたりすることが多いので
そこで余計なストレスを客に持たせてしまいます。 これは、こじれなくていい場合もこじれてしまう場合があります。
即 customerセンターから電話がかかってくるというのは、客のストレス減につながります。
アマゾンのリスクマネージメント、ダメージコントロールの考え方が素晴らしいと思いました。
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大いにアマゾンを見習ってほしいと思います。
具体的に言うと、げん玉ですね。
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商品を注文しても、1日で届くはずもなく、商品を使わずしてどうやって口コミを書くのか?
問い合わせをしようとしても、対応は土日だからやらないわけです。
そんな不安要素があるキャンペーン、乗れるわけないですよ。
土日にキャンペーン組むなら、問い合わせ対応しましょう。
と、最後にグチって終わります。 グチってごめんなさい。
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