自動車税 節税はYAHOOJAPANカードがおススメ!の理由の巻

昨日は、自動車税の節税方法についてお伝えしました。

使うカードは、YAHOOJAPANカードが絶対おススメという話をしました。

今日は、どうしてYAHOOJAPANカードなのか、お伝えしたいと思います。




◎YAHOOJAPANカードの特典◎

YAHOOJAPANカード(以下YJカード)は、入会時に特典があります。

rrsssd一覧表

入会時に 即もらえる5000ポイントはTポイントなのですが、ちょっとカラクリがありまして、

通常の店舗などでは使えない、期間固定Tポイントとなっています。

簡単に言うと、ネット上の Yahoo! JAPAN、LOHACO、GYAO! でのみ、使えるポイントなのです。

    期間固定Tポイントについて

でも、この即いただける

5000ポイントが、なんと税金の支払いに使えてしまう
のです!!

例)

1500ccのアクアの場合

  自動車税(34500円)ー入会特典Tポイント(5000円分)=29500円!!





◎YAHOO公金払いで自動車税を払う◎

自動車税は、もう一つ、支払いの方法があります。

「ヤフー公金払い」です。

   ヤフー公金払いはこちら

こちらで、以下の自治体における自動車税をクレジットカード決済することができます。
児童さ税




なんと、こちらで、先ほどのYJカード特典である5000ポイントが使えてしまうのです。

つまり、

実質税金を5000円分減額できる!ということになります。

残りは、YJカードでクレジット決済を行います。

すると、残額分の1%がTポイントとして後ほど返ってくるわけです。

YJカード利用になりますので、利用特典のポイントも得ることができます。


まとめると、YJカードでの公金払いのメリット・デメリットは以下のとおりです。

  ~メリット~
    ①カード入会特典の5000ポイントにより、税金を減額できる。

   ②YJカード決済により、支払額の1%がTポイントとして返ってくる。

   ③YJカード利用による、利用特典のTポイントも得ることができる



  ~デメリット~

    ①手数料が1件につき324円かかる。

    ②車検が2週間以内など、すぐの場合は、納税証明が間に合わないことがある。

 ⇒現在では、車検時に納税証明書は添付不要になりましたが、オンラインでの反映が間に合わない場合があるようです。


 手数料は残念ですが、5000円分減額される+クレジットポイントGETですから、それを差し引いても大きなメリットです。




いかがでしょうか。

私が YJカードをオススメする理由 がお分かりいただけましたでしょうか。

YJカードは、ヤフーID1つにつき、1枚作れます。(ただし、一人で複数枚は持てません)


YJカードをまだお持ちでない方は、節税の絶好のチャンスです。

昨日もお伝えしましたが、YJカードを作る際は、ぜひ、ポイントサイトを経由して

お小遣いもGETしてくださいね。




◎ポイントサイト経由でカードを作ると、お小遣いGET◎

以下は、「ポイントインカム」というポイントサイトの画面です。

こちらのサイトを経由し、YJカードを作ると25000ポイント=2500円相当のポイントがもらえます。



ssあz無題


ポイントインカムへの登録は、以下のバナーからどうぞ
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:きすけ
10月 21日

ウエルシアDAYで

台風通過前に

全力で爆買いしました!

最新記事
初めての方へ
ポイントサイト初心者の方は、 こちらをご覧ください。 できるだけ分かりやすくがんばりました。
ちょびリッチ   毎日ガチャ&スロットがオトク!
最近デビューしたサイトです。 いきなり250円GETできます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ハピタス 初心者向け鉄板サイト!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントインカム     イベントボーナスが過激!
私のメインサイトです。 ここから登録で、100円分のポイントGET
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
i2iポイント 毎日ログインボーナス有!
比較的若いサイトです。それだけに挑戦的な広告が!
i2iポイントサイトへのご招待です♪
カテゴリ
ランキングにトライしています!
訪問ありがとうございます!
最新コメント
検索フォーム
リンク