ただポチ未遂の果てに の巻


多くの方がブログに取り上げていますので、サイトの名前は伏せますが

ただポチできるサイトがあるという情報をいただきまして、私も注文しました。

新規登録で、一定のポイントがもらえ、そのポイントで送料までカバー可能。つまりただポチです。

注文を終え、ちょっと得した気分で仕事から帰ってくると、一方的なサイトからのメールが届いていました。


「注文をキャンセルする」「会員登録もされていないため、再登録を」

システム不都合とのことでしたが、再登録してみると、ポイントは使えなくなっていました。


こういうサイトが存在するとは、思いませんでした。

確かにこちらとしては、ただポチです。 とはいえ、出された看板に従って注文したまでです。

それを一方的にキャンセルし、システムまで変更するとは・・・

システム不都合は、企業の都合。それをユーザーに押し付けるのは筋が通りません。

これでは、皆さんが推測する通り、注文への対処ができなくなり、一方的なキャンセルをしたのではないかと

疑われても仕方がない対応です。


キャンペーンを組むのなら、キャンペーン予算を組み、それをこえないように手を打つのが

企業として当たり前かと思います。

先着順にする 抽選にする 期間を区切る あるいは早期締め切りアリ と明記しておくなど、

いくらでも方法はあったはずです。 


私は、ポイントサイトを窓口に、様々なサイトに登録し、気に入ったサイトはそのまま利用しています。


しかしながら、こういう筋の通らないことをするサイトは、今後利用する気にはなりません。

サイトへの登録は解除しました。 メールもブロックしました。 


小さい話でした。 すみません。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:きすけ
10月 16日
ポイントインカム

恒例ネズキチボーナス開始!

うるおい宣言セラミドプラスがおススメ!

Screenshot-2017-10-14 通販からショッピングで貯まる人気ポイント交換サイトなら『Point Income』

最新記事
初めての方へ
ポイントサイト初心者の方は、 こちらをご覧ください。 できるだけ分かりやすくがんばりました。
ちょびリッチ   毎日ガチャ&スロットがオトク!
最近デビューしたサイトです。 いきなり250円GETできます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ハピタス 初心者向け鉄板サイト!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントインカム     イベントボーナスが過激!
私のメインサイトです。 ここから登録で、100円分のポイントGET
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
i2iポイント 毎日ログインボーナス有!
比較的若いサイトです。それだけに挑戦的な広告が!
i2iポイントサイトへのご招待です♪
カテゴリ
ランキングにトライしています!
訪問ありがとうございます!
最新コメント
検索フォーム
リンク