「ConoHa VPS」 最近気になっています! の巻

今日の記事は、VPSについて書いていこうと思います。

そもそもVPSって何?という方がほとんどですよね。
                          (VHSなら知っている・・・懐かしい\(//∇//)\)

VPSとは、バーチャル・プライベート・サーバー(Virtual private server) の略で、仮想化されたサーバー環境をレンタルするサービスのことです。

仮想化された環境とは、1台のパソコンの中に、また複数のコンピューターが「仮想的に」構築された状態のことを指します。

仮想化されたサーバーは、それぞれが独立したパソコン環境になっています。

パソコンを使う人は、それぞれ、この環境を1つまるごと借りることができます。

簡単に言うと、1台のパソコンで、複数の人たちがそれぞれお好みのアプリケーションをインストールしたり、パソコンの環境を自由

に設定することができるのです。さらに、ほかの人の使い方に影響を受けることがほとんどありません。

結構便利ですよね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇

最近、気になっているのは、ConoHaのVPSです。

ConoHaは、SSDを採用し、データ読み書き性能も抜群。ITコミュニティへの支援も目立つサービスです。

SSDって何?

 ConoHaは、「美雲このは」からきています。萌えキャラですね~
nC3ODSa3.png
              「ConoHa」の応援団長なのだそうです。

最近追加された「512MBプラン」では、 CPU 1コア、高速SSD 20GBで構成されたVPSを、国内最安値水準の月額630円(定額)/1時間1円(時間課金)で利用できます。
無題
      ※10%オフは、512MBプランは適用外となっています。
ひと月630円というのは、とてもリーズナブルな価格ですね。始めやすいと思います。

初期費用は一切かかりません。

1時間1円という驚きの時間課金制は、お試しにはもってこいですね。

さらに、ありがたいのは、どんなサーバー運用でも、月額料金(630円)に満たない場合は、

時間単位のご利用料金が適用されて、常に一番安い料金になるよう自動的に計算されます。

これは良心的だと思います。自分がどれだけVPSを活用するか、最初はわかりませんからね。



無題2

私も、今後ブログの運営をVPSを活用していくことも視野に入れていこうと考えています。

無料のテンプレも多数用意されているようですから、ブログのイメージチェンジにはもってこいですね。

以下は、ConoHaのVPSのバナーです。VPSについて興味が出てきた方は、ぜひ一度トライしてみてはいかがでしょうか。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:きすけ
10月 16日
ポイントインカム

恒例ネズキチボーナス開始!

うるおい宣言セラミドプラスがおススメ!

Screenshot-2017-10-14 通販からショッピングで貯まる人気ポイント交換サイトなら『Point Income』

最新記事
初めての方へ
ポイントサイト初心者の方は、 こちらをご覧ください。 できるだけ分かりやすくがんばりました。
ちょびリッチ   毎日ガチャ&スロットがオトク!
最近デビューしたサイトです。 いきなり250円GETできます。
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ハピタス 初心者向け鉄板サイト!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
ポイントインカム     イベントボーナスが過激!
私のメインサイトです。 ここから登録で、100円分のポイントGET
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム
i2iポイント 毎日ログインボーナス有!
比較的若いサイトです。それだけに挑戦的な広告が!
i2iポイントサイトへのご招待です♪
カテゴリ
ランキングにトライしています!
訪問ありがとうございます!
最新コメント
検索フォーム
リンク